ウロコや水垢汚れでお悩みの方に試していただきたい

ウロコや水垢汚れでお悩みの方に試していただきたい

ウロコ取り専用のクリーナーは多くの方が見たことがあるかもしれません。しかし、これで取りきれるのは主に「水性ウロコ」です。長年蓄積したウロコや水垢汚れは、水や泥、油分が混じり合っているため、水垢専用クリーナーでは効果が薄い場合があります。普段のウォッシャー液を使っていると、次第にワイパー周りがウロコだらけになることもあります。

ウロコ取り商品

お客様の声

  • ガラスがないほどのクリアな視界を見てみたい
  • 何回もウロコ や水垢の汚れ取り選びで失敗してきた
  • 「なんだこれは!」と感動したい
  • 腕が疲れるほど磨くのが嫌だ

商品の特長

弊社のウロコ取り商品は、誰でも簡単に使用できるように設計されています。車のボディやガラスにこびりついたウロコや水垢を効果的に研磨剤不使用で除去し、ご家庭の水回り(洗面台やお風呂)でも使えます。

使用方法

  1. 施工したい部分を水洗いして汚れを取り除きます。施工箇所の水分はしっかりと拭き取ってください。(水分が残っているとウロコ除去効果が低下します。)
  2. 肌荒れを防ぐため、手袋の着用を強く推奨します。付属のスポンジに溶剤を適量取り、白い面が汚れに接触するように使用します。
  3. 溶剤を含ませたスポンジで端から塗り込むようにしてください。擦ると少し引っかかるような部分がなくなるまで塗布を行います。
  4. 塗り込み作業が終了したら、たっぷりの水で溶剤を洗い流しましょう。
  5. 最後に水分を拭き取れば施工完了です。

フロントガラス専用ウロコ取りについて

フロントガラス専用のウロコ取りには「酸化セリウム」を使用しています。酸化セリウムは、希少なレアアースであるセリウムの化合物で、ガラス研磨に優れた効果を発揮します。

お客様の声

  • ガラスがないほどのクリアな視界を見てみたい
  • フロントガラスのウロコ や水垢汚れ取りに何度も失敗してきた

商品の特長

弊社のフロントガラス専用ウロコ取りは、高濃度・高品質な酸化セリウムを使用したリキッドタイプのガラス研磨剤です。初心者でも簡単に扱え、プロ仕様の仕上がりを実現します。

使用方法

  1. 施工したい部分を水洗いして汚れを取り除きます。施工箇所の水分はしっかりと拭き取ってください。(水分が残っているとウロコ除去効果が低下します。)
  2. 肌荒れを防ぐため、手袋の着用を推奨します。溶剤をよく振り、付属のスポンジに溶剤を500円玉大程度取ります。取った溶剤を使う際には、スポンジの白い面が汚れ部分に触れるようにしてください。
  3. 溶剤を含んだスポンジでフロントガラスを端から端まで塗り込んでいきます。スポンジが引っ掛かるような手触りがなくなるまで、塗布を続けてください。
  4. 溶剤の塗り込みが完了し、溶剤が施工面から跳ね返る箇所がなくなったら、作業は終了です。その後は、たっぷりの水で溶剤をしっかりと洗い流してください。
  5. 最後にフロントガラス全体の水分を拭き取れば施工完了です。

酸化セリウムの効果

酸化セリウムを使用することで、ガラスの表面を物理的に研磨し、化学反応によってさらに滑らかにすることができます。この二重の効果によって、ガラス表面の傷や汚れが取り除かれ、極上のクリアな仕上がりが実現します。

物理的研磨作用

酸化セリウムには非常に細かい粒子が含まれており、これがガラス表面を物理的に研磨します。研磨の過程で、ガラスの微細な傷や汚れを削り取ることで、ガラスの表面を均一で滑らかにします。この物理的な研磨作用により、ガラスの表面がクリアになります。

化学的作用

酸化セリウムは、ガラスの主成分であるシリカ(SiO2)と化学反応を起こします。この化学反応により、ガラス表面の微細な凸凹や傷が滑らかになります。具体的には、酸化セリウムがガラスの表面に付着している微小なシリカの結晶を溶解し、再結晶化することで表面を滑らかにします。この化学的作用が、ガラスの透明度をさらに向上させるのです。

車のウロコ・水垢の取り方と注意点

車のウロコや水垢は、水道水や雨水、井戸水が蒸発して乾燥した際に、不純物が車に固着して発生します。一度付着すると取りにくく、水洗いやカーシャンプーでは落ちない場合があります。こまめな洗車と水分の拭き取りが重要です。

弊社のウロコ取り商品を使用すれば、ご家庭で簡単に綺麗にできます。頑固なウロコや水垢汚れには、十分な時間を確保して手洗いすることをお勧めします。

ブログに戻る